| ち~ちと遊びに行きました! |
|
 |
| 今日は、旦那がお休みだったので、シズクと二人で遊びに行きました(^^) シズクは川で遊んだり、温泉に入ったりして満喫したみたいです♪ 本当はアスレチックをさせる予定だったんですが、怖くて断念したらしいですわ( ̄ロ ̄;) 二人が遊びに行ってる間に、私は赤ちゃんの肌着や服を洗って干しまくりました! でも天気が曇りなのが残念… 赤ちゃんの布団も干したかったんですけどね(;^_^A 夜は近所の公園でシズクがずっとしたかった花火をしました。 今年の夏休みは、私があまり動けないから、やっと夏休みらしい事出来て良かったです(^-^) これで絵日記のネタが出来ましたわ♪ 旦那は疲れたみたいですが(;^_^A 旦那お疲れさま(^_-)☆明日は旦那は午前中仕事なんで、今日は早くに就寝です! 私はお腹が張って寝れないので、いつ寝れるか分かりません(苦笑)
| |
 |
|
| |
|
8月13日(金)22:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | 息子の日常 | 管理
|
| 原爆の日 |
|
|
今日は、広島の原爆の日です。 シズクは小学校へ登校しました。 そして、8:15に黙とうをしたよと言ってました。 シズクにはまだ黙とうの意味が分かってないようですが、広島に住んでいるのですから原爆の事についてしっかり学んでほしいもんです。 そして、二度とこんな悲惨な戦争が起きないように願うばかりです。
| |
|
8月6日(金)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理
|
| 実験 |
|
|
 今日は、チャレンジの実験をしてみました 氷を砕いて紙コップに入れ、その中に塩大さじ3杯、水大さじ1杯を入れ混ぜてから、水を入れた小さい試験管を入れて15分放置 本当は、15分で試験管の中の水が凍るはずなんですが、凍らなかったのでもう15分放置
| |
|
 見事に氷になりました シズクは、「マジックじゃ~」と喜んでおりましたわ
| |
|
7月29日(木)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理
|
| プール当番 |
|
|
今日から小学校はプールが始まりました。 そして、私はしょっぱなからプール当番でした(^^; 妊娠中なので、受付にさせて頂いたので無事に出来ましたが、やはり外は暑いですね プールにいる方はもっと暑かっただろうかと思いますわ(> <) 本当は、シズクもプールに入れようかと思ったんですがこけて怪我した足が、ぐじょぐじょで汁がでてたのでやめさせました。 家に置いておくわけにもいかないので、一緒に連れてきて、隅っこで一人ゲームしておりました とりあえず、無事にプール当番が終わったので良かったですわ 後は、ラジオ体操の当番だけですね(^^;
| |
|
7月26日(月)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理
|
| 夏休み |
|
|
シズクは今日から夏休みです 本当は昨日からだったんですが、休校が多かったので昨日は午前中授業で今日から夏休みになりました。 そして、今日は個人懇談・・ 果たしてどんなんかなとドキドキだったんですが、案の定シズクはちょっとしたきっかけでキレてお友達を叩いたりするとの事でした 幼稚園からあったんですが、言葉で言うのがまだちゃんと出来ないので、先に手が出てしまう癖があったんですよね 叩くのではなく言葉で言いなさいといつもいているんですが、多分小学校でも言葉で言えないので手が出てしまうんでしょうね・・・ 普段から説明が下手だし、ボキャブラリーが少ないので、言い方を教えてはいるんですがシズクには難しいようですわ しっかりとシズクには言い聞かせたけど、またやりそうで怖いです 勉強の方は、しょうもないミスはするけど、ちゃんと出来ているようです。 夏休みは言葉の練習もしないと
| |
|
7月22日(木)21:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理
|