み~にゃのドタバタ日記
 
2003年9月生まれの息子と2010年9月に生まれた息子との格闘の様子や日常の出来事を書いてます(^^;
 


試合
~説明~
バドミントンの試合での出来事等を書いてます

第12回ABC全国小学生バドミントン大会


いや~さぼってました(^^;
と言うのも、シズクの練習が忙しくて日記はほったらかしにしてしまいました

8/12~8/14まで、第12回ABC全国小学生バドミントン大会のCランクに出場する為に熊本へ行った来ました。
旦那が休みを取れたので、旦那の運転で熊本まで行ったのですが、カズがいるので休憩が多くなってしまい、結構時間がかかりました
シズクは、まぁなんと言うかクジ運が良く、ベスト8に入る事が出来ました。
優勝した子に負けたのですが、上には上がいますねぇ・・
打ち方、動き方が全く違いますわ
もっと精進しないといけないんですが、果たして本人にやる気があるのかは微妙ですが( ̄▽ ̄;)
でも、賞状を貰えたのはとても嬉しかったようです

8/14の試合が終わった後、そのまま大分へ行きフェリーに乗って私の実家に帰省したのですが・・・
ものすごくフェリーが揺れまして
船で酔った事がない私までグロッキーに
しかし、シズクもグロッキーでお腹が痛いと言うし、カズは吐くし、旦那は完全にノックダウンで、結局気持ち悪い中私がせっせこ世話をしました
実家では、海で釣りをしたり、泳いで貝を取ったり遊びまくりました
カズも11カ月にして早くも海デビュ~
浮輪に乗ったまま寝そうになってました(笑)
シズクは、かすかに潜れたかなぁ(^^;
8/17に帰ってきたのですが、もっと遊びたかったですね




8月17日(水)22:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | 試合 | 管理

倉敷オープン


第10回倉敷ジュニアオープンバドミントン大会へシズクは1.2年男子の部で出場してきました。
いや~カズを連れての試合で、しかも同じジュニアの子は誰も出場しなかったので、どうなる事やらと心配したんですが、無事に倉敷まで運転出来たし、比較的カズもお利口さんだったので、何とかなりました
一日目は、旦那がいたのでサイドコーチはすべて旦那がしたのですが、二日目は旦那がいなかったので、私がカズをおんぶしてサイドコーチに入りました
まあ、少しグズるだけだったので良かったです(^^;
試合は、予選1勝2敗(1勝は不戦勝ですけどね)で下位トーナメントのリーグ戦に出場して、2回戦敗退でした。
焦らなかったら勝てたんですけどねぇ・・
練習しなおしです




3月27日(日)10:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 試合 | 管理

バドミントンの試合でした


今日は、私と旦那はバドミントンの試合でした。
高知から妹と彼氏も来て試合に出たのですが、旦那と妹ペアは2部で4位、彼氏とJrの中学生が組んで3部で3位でした
はい、私は今年も予選敗退です(苦笑)
まぁ、去年よりは点数とれたと思いますわ(^^;
シズクは試合の間、大好きなま~ちゃんがいたので、ものすご~~~~くご機嫌でしたわ
久々にま~ちゃんの試合を見て、カッコよかったらしく、ジャンプスマッシュのモノマネしてました(笑)




1月24日(日)13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 試合 | 管理

愛媛へ行ってきました


今日は、私と旦那が愛媛で試合があったので、シズクも一緒に行きました。
私の妹と彼氏も参加したんですが、シズクは妹と彼氏にポケモンのおもちゃを貰ってそりゃあご機嫌
しまいには、知らない子供とお友達になって、妹と彼氏が買ってきてくれたポケモンシールをはっていくおもちゃを一緒にやっていました。
はっきり言って、大人には難しいおもちゃだったんですが、子供達はポケモン大好きとあって、あれよあれよと完成させてました。
さすがですねぇ・・
そして最後子供達はめちゃくちゃ仲良くなってましたわ
しかし、最近のシズクは試合会場でお友達を作っては遊んでるなぁ(^^;
ちなみに、親の試合は試合情報をご覧ください



11月22日(日)19:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 試合 | 管理

10/22~25までレディースの試合でした


ヨネックス杯国際親善レディースバドミントン大会2009へ出場してきました。
韓国・中国・アメリカ・インドが出場していました。
私達のチームは6人の合計年齢が266歳以下の部(Bランク)へ出場しました。
と言っても私達のチームは264歳なんで、多分Bランクでは一番の高齢でしたでしょうねぇ(^^;
それでも、最終日まで残って4位になりました
3位決定戦で負けたのは残念ですが、最終日はお義父さんにも試合も見てもらえました

3日間朝早くから駅まで送ってもらったり、迎えに来てもらったりしてとてもありがたかったです。
おかげで試合に集中できました
ありがとうございましたm(_ _)m
シズクは、お義父さんと沢山遊んで、楽しかったようです

帰りは、チームのみんなと一緒に新幹線で帰ったのですが、人が多かったので席取りが大変でしたが、チームの人ががんばってくれたので座れました
シズクはずっと新幹線の中げDSしてましたわ



10月25日(日)18:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 試合 | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後