み~にゃのドタバタ日記
 
2003年9月生まれの息子と2010年9月に生まれた息子との格闘の様子や日常の出来事を書いてます(^^;
 


ドタバタしてます(> <)


え~日記がご無沙汰な理由ですが、ものすごくドタバタしてます(ドタバタしてなくても日記の更新少ないですが(苦笑))
まず、11/30シズクが頭が痛いと言うので学校を休ませて小児科へ。
点滴を打って座薬を入れたけど頭の痛みが治りません。
熱も出てきました。
一度家に帰ってまだ痛いようなら小児科へ来て下さいと言われ、結局昼からも痛いので又小児科へ。
首と足の股関節が固いので、髄膜炎の疑いがあるので至急安佐市民病院へ行くように言われる。
そのまま安佐市民病院へ行って検査。
背中から隋液を取る為の注射をするのにシズクは大泣き。
情けないなぁと思っていたら、後で聞いたら注射が痛いのではなく、体を曲げるのが痛かったらしい。
で、結局暴れすぎで隋液がちゃんと取れなかったんですが、髄膜炎の症状なんでそのまま入院
注射で暴れたので、鎮静剤を打ってもらって寝ていたのですが、寝たまま病室へ移動する時、あまりにも痛かったんでしょう、うなされてました
入院中は24時間点滴です。
さて入院は決まったのですが、我が家にはカズがいるので泊まり込みで看病はできません。
近くに両方の両親がいませんし・・
で夜は一人で寝させて、何かあれば連絡をもらうようにしました。
初日はとにかく入院の用意もいるので、至急お父ちゃんに連絡をとって来てもらい、シズクが起きるのをまってもらって、夜は一人と言うのを説明してもらう事に。
その間に私とカズは急いで入院の用意
夜9時頃もう一度病室に行ったら、シズクは目が覚めていたのですが、眠い為かあまりしゃべれませんでした。
とりあえず、一人で寝る事と朝ごはんの時間には間に合わないので、その事をいってからその日は帰りました。
さて12/1、翔の預け先を見つけるが大変でした
始めに預けようと思っていた所は、看板があるのにつぶれていて、近くの幼稚園の中にある託児所に預けようと思ったら、定員オーバーでダメで、結局昔シズクが行っていた託児所へ預けました。
初めての託児所で長時間預けるのにはちょっと心配があったんですが、仕方ないですねぇ・・
病院へ行ったらシズクはめちゃくちゃ元気でした。
食欲はまだないですが、熱も微熱になりとにかく頭の痛みがないのが天国と言ってました(笑)
しかし、ベットから動いたらだめなのでトイレはベットの近くに簡易トイレを置いてもらってそこですることに・・
なので個室になったのですが、気兼ねしないでいいので助かりました(^^;
結局12/3の昼まで点滴をして12/4に退院。
でも12/7の検診でOKでるまでは自宅待機。
で、OKがでたので12/8から学校へ
しかし12/12くらいから咳が出始め、12/13の夜に39℃の熱
12/14に内科へ行ったのですが、風邪との事で風邪薬をもらうも治らず、背中が痛いというので髄膜炎が怖かったので12/16に安佐市民病院へ。
マイコプラズマ肺炎でもなく、インフルエンザでもなく、血液も綺麗だけど、今マイコプラズマが流行ってるので一応それ用の点滴と薬をもらい、夜には平熱へ。
しかし12/17の夜に38℃に・・
12/18の朝には微熱・・
12/19の朝には平熱になったので学校へ。
夜には又38℃・・
12/20の朝には平熱なので学校へ。
しかし夜に38℃・・
12/21も朝には平熱で学校へ行かせて帰りに小児科へ行く事に。
夕方小児科へ行ったら、肺炎でした・・・
そしたら、小児科でシズクのクラスの子供が4人同じ病気でいるではないですか
どうやらシズクのクラスだけ肺炎が流行っているらしいと聞いてが~~~ん( ̄▽ ̄;)
結局その日は点滴を受けて、12/22は朝夕と点滴二回。
12/24も点滴一回。熱は最高37.5℃・・あれ?
12/25熱は最高37.2℃・・う~ん・・
12/26熱は最高37.4℃・・ありゃ?
12/27朝小児科へ行ってレントゲンを撮ってもらい、肺炎は治りかけだけど、微妙な微熱がスッキリしないと言われ、二日分の薬をもらって様子を見る事に。
ついでにカズも鼻水がすごいので見てもらったら、小児科で熱を計った時に37.6℃!!
いや~な予感が・・
まだ咳はないんですがねぇ・・
一応カズもマイコプラズマにも使う薬を貰いましたが・・
これが苦いんです
飲ますのが大変です
シズクは夜には37.6℃・・・・・・なぬ?
カズは38℃になったり37.1℃になったり・・
今年は年末年始旦那の実家に帰れないかなぁ・・
と言うわけで、まだまだドタバタしてます






12月27日(火)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)