| 自我の強くなった息子 |
|
|
息子はだいぶ自我が強くなってきたのですが、今日は買い物でスーパーについたら、自分の好きなスーパーじゃなかったらしく、車から降りないとダダこねて大変でした 10分くらい「お菓子買いにいくで~」とか「一人やったら危ないから一緒に行こ」とか言って格闘してたのですが、あまりにもダダこねたので、「おしり叩くで~」と言っておしりをパチンとしました それでや~っとこさ降りたのですが、自我が目覚めるのはいいけど、もうちっとマシな自我の目覚めになってほしいですわ でも、いざ買い物するとご機嫌になる息子って・・・
今日は私は痛み止めを飲んで見たのですが、いや~楽です(笑)微妙に痛かったり、咳の仕方がおかしかったら結構痛いんですが、昨日にくらべれば天国です 明日の試合は、動ける自身はないですけど(^^;
| |
|
1月27日(土)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の成長 | 管理
|
| おしゃべりが遅い息子ですが・・ |
|
|
息子は他の同じ年の子供と比べて、おしゃべりが遅いですが、最近徐々に出来る様になってきました でも、宇宙語が多いですが(^^; 今日「おっ 」と思ったことがありました。 息子が何かをこぼして、一人で掃除して証拠隠滅を図ろうとした時、私にバレたのですが、その時に旦那が「何こぼした?おしっこもらした?」って聞いたら、今までの息子なら「こぼした」しか言わないのですが、今日はきちんと「ちゃっちゃこぼした」と言ってました。 やっと質問に答えるようになった~ と少~~~し安心しました
| |
|
1月25日(木)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の成長 | 管理
|
| だいぶ物の名前を覚えた息子! |
|
|
去年の年末に旦那の実家に帰省した時、旦那のお義姉さんに、七田式速読訓練というのを息子にもらいました。 なんでもかな~~り高かったのに、自分の子供にはあまり使わなかったという物だったのですが、息子にさせると以外にも出来たのにビックリ 今まで気づかなかったのですが、結構物の名前を覚えてました。 しゃべるのがあまり出来ないので、物の名前もあまり覚えていないのかと思っていたのですが、ちがったみたいで安心しました 後、○×□の赤・青・黄色をきちんと色別に名前言えたし、カードに書かれた所に同じ物をのせるというのも、きちんと出来たのにこれまたビックリ ○の黄色を3つ手においてといえば、3つおけました。 息子はどうやら覚えるのは得意みたいですね。 他にもまだ教材があるので、これから徐々に息子にさせてみよっと
今もう一つ息子にやらせようとしているのがあるんですが、やらせるか悩んでるんですよねぇ・・ 今息子はしまじろうをやっているのですが、3月からしまじろうの英語があるらしいんです。 普通のしまじろうに、英語のしまじろう、速読訓練、これだけを幼稚園に通いながら出来るかなぁ・・ でも、させたいなぁ・・ と悩んでます なんか、教育ママゴンみたいになってきたなぁ(笑)
ブログランキング←ポチっとお願いします
| |
|
1月6日(土)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の成長 | 管理
|
| だいぶ咳が少なくなった息子 |
|
|
風邪をひいてて、走ると咳が出て吐いていた息子ですが、やっと咳がおさまってきました なので、外で走り回りたいみたいですが、寒いし天気もあまりよくないので、なかなか外で遊ばせる事が出来ません おかげで、家の中はおもちゃでえらい事になってます どこかで遊ばせないといけないですね
ブログランキング←ポチっとお願いします
| |
|
12月19日(火)19:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の成長 | 管理
|
| 七五三の写真が出来ました(^^) |
|
|
 やっと七五三の写真が出来ました♪ さすが写真館ですね、いい感じです 今まで一度も写真館で撮った事がなかったので、 七五三だけは撮ろうかなぁあと思ってたのですが、 やっぱり撮って良かったですね
ブログランキング←ポチっとお願いします
| |
|
11月23日(木)16:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の成長 | 管理
|