み~にゃのドタバタ日記
 
2003年9月生まれの息子と2010年9月に生まれた息子との格闘の様子や日常の出来事を書いてます(^^;
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


息子の成長
~説明~
息子の成長した様子を書いてます

自我の強くなった息子


息子はだいぶ自我が強くなってきたのですが、今日は買い物でスーパーについたら、自分の好きなスーパーじゃなかったらしく、車から降りないとダダこねて大変でした
10分くらい「お菓子買いにいくで~」とか「一人やったら危ないから一緒に行こ」とか言って格闘してたのですが、あまりにもダダこねたので、「おしり叩くで~」と言っておしりをパチンとしました
それでや~っとこさ降りたのですが、自我が目覚めるのはいいけど、もうちっとマシな自我の目覚めになってほしいですわ
でも、いざ買い物するとご機嫌になる息子って・・・

今日は私は痛み止めを飲んで見たのですが、いや~楽です(笑)微妙に痛かったり、咳の仕方がおかしかったら結構痛いんですが、昨日にくらべれば天国です
明日の試合は、動ける自身はないですけど(^^;



1月27日(土)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の成長 | 管理

おしゃべりが遅い息子ですが・・


息子は他の同じ年の子供と比べて、おしゃべりが遅いですが、最近徐々に出来る様になってきました
でも、宇宙語が多いですが(^^;
今日「おっ」と思ったことがありました。
息子が何かをこぼして、一人で掃除して証拠隠滅を図ろうとした時、私にバレたのですが、その時に旦那が「何こぼした?おしっこもらした?」って聞いたら、今までの息子なら「こぼした」しか言わないのですが、今日はきちんと「ちゃっちゃこぼした」と言ってました。
やっと質問に答えるようになった~と少~~~し安心しました



1月25日(木)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の成長 | 管理

だいぶ物の名前を覚えた息子!


去年の年末に旦那の実家に帰省した時、旦那のお義姉さんに、七田式速読訓練というのを息子にもらいました。
なんでもかな~~り高かったのに、自分の子供にはあまり使わなかったという物だったのですが、息子にさせると以外にも出来たのにビックリ
今まで気づかなかったのですが、結構物の名前を覚えてました。
しゃべるのがあまり出来ないので、物の名前もあまり覚えていないのかと思っていたのですが、ちがったみたいで安心しました
後、○×□の赤・青・黄色をきちんと色別に名前言えたし、カードに書かれた所に同じ物をのせるというのも、きちんと出来たのにこれまたビックリ
○の黄色を3つ手においてといえば、3つおけました。
息子はどうやら覚えるのは得意みたいですね。
他にもまだ教材があるので、これから徐々に息子にさせてみよっと

今もう一つ息子にやらせようとしているのがあるんですが、やらせるか悩んでるんですよねぇ・・
今息子はしまじろうをやっているのですが、3月からしまじろうの英語があるらしいんです。
普通のしまじろうに、英語のしまじろう、速読訓練、これだけを幼稚園に通いながら出来るかなぁ・・
でも、させたいなぁ・・
と悩んでます
なんか、教育ママゴンみたいになってきたなぁ(笑)

ブログランキング←ポチっとお願いします



1月6日(土)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の成長 | 管理

だいぶ咳が少なくなった息子


風邪をひいてて、走ると咳が出て吐いていた息子ですが、やっと咳がおさまってきました
なので、外で走り回りたいみたいですが、寒いし天気もあまりよくないので、なかなか外で遊ばせる事が出来ません
おかげで、家の中はおもちゃでえらい事になってます
どこかで遊ばせないといけないですね

ブログランキング←ポチっとお願いします



12月19日(火)19:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の成長 | 管理

七五三の写真が出来ました(^^)


やっと七五三の写真が出来ました♪
さすが写真館ですね、いい感じです
今まで一度も写真館で撮った事がなかったので、
七五三だけは撮ろうかなぁあと思ってたのですが、
やっぱり撮って良かったですね

ブログランキング←ポチっとお願いします



11月23日(木)16:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の成長 | 管理


(13/14ページ)
最初 5 6 7 8 9 10 11 12 >13< 14 最後