| 歯医者 |
|
|
今日、私とシズクは歯医者でした。 私は歯石取りで、シズクは未処置歯があると幼稚園の検診で言われてたので行きました。 シズクは見事に小さな穴が開いていたようで、初の機械を使っての治療になりました。 始め、「大丈夫かどうか検査します。」と言われたので何をするのかと多い気や、シズクに鏡を持たせて、今から治療する歯を教えてました。 この説明が上手なんですよねぇ 「今ここいバイキンマンがここにいて、家を造ってます。だから、この武器を使ってやっつけちゃいます 4つの武器のうち、今日は3つを使いますね。この武器はお水が出てくるんよ。」と言って実際に口の中にお水をかけます。 「そして、この武器でお水をすいます。」 と言って、実際に吸います。 「この武器でバイキンマンのお家が見えやすいように風を吹いて乾かします。」 と言って、これも実践してました。 最後に、「ここに沢山の針の武器があるけど、これでバイキンマンのお家をやっつけるからねぇ」 と言って、一番痛そうな武器は最後に見せてました(笑) でも、今までの説明で武器がすごいと思ったシズクは、痛そうな武器を見せられても、ただカッコイイしか思ってなかったようです(^^; この説明で怖がらなかったので、シズクは早速機械で治療開始 全く怖がる事なく無事に終了でした いや~看護士さん説明なれてますねぇ 私は、歯石取りでしたが・・沢山歯茎から血がでましたわ やっぱり定期的に取ってもらわないと歯茎が腫れてしまって血がでますね 歯磨きも気をつけねば
| |
|
7月27日(月)16:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理
|