| 出産日が決定! |
|
|
今日、出産する病院で初めて診察を受けました と言っても、妊娠した時に子宮がおかしかったので見てもらってはいるんですけどね。 赤ちゃんは・・なんと1週間で400gも増えてまいた 今1900g超えてます。 先週まで標準の真ん中だったのに、今日は標準の上の方になってましたわ(苦笑) 道理でみんなにお腹が急に大きくなったと言われるわけですわ 出産は帝王切開になるので、今日日程を決めました。 始めは9/21にしようかと言う事になってたんですが、お腹の張りがすごいので、先に出てきたら怖というのもあって、先生とお話しして一週間早めの9/14出産になりました。 果たして無事に出産までお腹もつかなぁ・・ 今日の検診で、シズクは初めて生でエコーを見たんですが、一応どれが赤ちゃんか分かったようです(^^; しかし、市民病院は色々手続きが大変ですね 書く書類が沢山です 何が起きるか分からないから、入院準備もせねば 赤ちゃんの服と布団も洗濯しないとなぁ・・ 物置の上にあるんで、旦那におろしてもらわないと
| |
|
8月5日(木)21:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常の出来事 | 管理
|
| 妊婦健診 |
|
|
8ヶ月と2週間、今日で今行っている産婦人科は終了して、来週から出産する市民病院へ転院です 赤ちゃんはいたって順調で、1522gありますわ 心臓も胃も腸等もきちんとあるし、へその緒の流れも良いし、目鼻口もきちんとあって綺麗と言われました ってか、エコーでそこまで分かるんやと感心しましたわ しかし 私は2週間で1kgオーバー トータルでは6kgオーバーなのでまだいいけど、気をつけて下さいねって言われちゃいまいた(^^; ここ最近食欲があってヤバイなぁとは思ったんですが、やっぱりなぁって感じですね・・ 気をつけないと 来週には出産日が決定すると思うんですが、基本は2週間前らしいけど、出来る事ならもう少し早く出産したいですね。 良くお腹が張るので破水しそうで怖いんですよね
| |
|
7月28日(水)22:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常の出来事 | 管理
|
| 7カ月になりました |
|
|
妊娠7カ月に入りました 普通なら妊婦生活を満喫したい所なんですが、お腹は張るので全く満喫できません どうやら、羊水が多いらしくお腹が張りやすくなっているようです。 そんでもって、羊水が多いから赤ちゃんが動きやすく、あちこちボコボコ蹴り飛ばしているようですわ しかも、持病の腰痛も悪化し始めてますし 最悪状態です でも赤ちゃんは順調で、今734gほどになりました 後3カ月・・早く出産して動けるようになりたいです(^^;
| |
|
6月16日(水)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常の出来事 | 管理
|
| 妹が来ました |
|
|
21日~妹が我が家へ遊びにきたんですが、シズクはおもちゃを買ってもらえるんで大喜び(^^; おもちゃと言っても、ガチャガチャとかですが・・ ついでに、我が家の庭の草引きもしてもらいました 
妹とバドミントンしたり、遊んだり、おもちゃ買ってもらったりしたもんだから、23日に妹が帰った夜は寂しくて大泣きしておりました(笑) 今妹は就活中なんで、6月末までに仕事が決まらなかったら、広島へ来て我が家で居候してお金を貯めて自立させようとしてるんですが、なかなかお友達と離れたくないらしいですねぇ・・ でも、親に迷惑かけるんで早めに来るように説得せねば
| |
|
5月23日(日)13:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常の出来事 | 管理
|
| 妊娠6カ月 |
|
|
今日6ヶ月検診に行ってきました。 ずっとお腹が張っていたんですが、胎盤の方は今の所大丈夫のようで安心ですわ でも、また1ヵ月分の張り止めの薬がでました(^^; そんでもって、お腹の子は「男の子~~~~~~ 」私でも分かるくらいはっきりとブツが見えましたわ(笑) 旦那はショックやったみたいです(^^; さ~て名前何にしようかなぁ・・
しかし、早く自由に動きたいですわ( ̄▽ ̄;)
| |
|
5月19日(水)13:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常の出来事 | 管理
|