み~にゃのドタバタ日記
 
2003年9月生まれの息子と2010年9月に生まれた息子との格闘の様子や日常の出来事を書いてます(^^;
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


息子の日常
~説明~
息子の日常の様子を書いています

今年度最後の幼稚園の開放


今日は、4月に入園する幼稚園の開放にいきました。
今年最後の開放だったので、スタッフの方が紙芝居を読んだり、ハンドベルをしたりと、色々な事をしてくれました。
最後に、お友達とじゃんけんをして勝ったら、マスになっている所に、じゃんけんしたお友達の名前を書いて行くゲームをしました。
息子はじゃんけんに勝つと大喜びでした
沢山書かれているマスが埋まると、こんどはその名前を書いたマスを使ってビンゴメームをしました。
みんなが円になって、順番に自分の名前を言っていきます。
自分の紙にその言った名前があればチェックしてビンゴになったらおみやげがもらえます。
息子はすぐにビンゴになっておみやげをもらったのですが、かな~りウハウハでした(笑)
4月から幼稚園に生ですが、果たしてどうなるかなぁ・・



3月7日(水)13:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

今日も暖かいですが・・


今日は午前中雨が降ったので、暖かいのですが公園に行けませんでした。
なので、スーパーのプレイルームで遊びました
いつも遊ぶ前に、「お友達がきたら仲良く遊ぶこと」「お友達がかしてと言ったら、どうぞと言う事」「お友達を突き飛ばしたりしない事」を約束させてから遊ばせるようにしているのですが、時々自分の好きなおもちゃが取られそうになったら、突き飛ばそうとします
相手を怪我させたら大変なんで、幼稚園に入れるまでに、これだけは教えておかねばとは思っているのですが、難しいですねぇ・・




3月5日(月)18:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

暖かいですねぇ(^^)


最近暖かいので、公園で遊ぶことができて息子はご機嫌です
今日は旦那が仕事だったので、日曜日は誰もいないやろうけど、遊びにいったれ~~って思って行ったら、本当に誰もいませんでした(笑)
しかも暖かくて眠くなったので、早めに切り上げました(^^;
夕方お友達が遊んでいるのを発見したので、行ったのですが、息子はめずらしく一つ年下の女の子を引き連れて遊んでました。
いつもは、年上か同級生の後ろを追いかけるのが多いので、よっぽど女の子が気に入ったんですね
やっぱり将来はクレヨンしんちゃんだなぁ(苦笑)



3月4日(日)18:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

幼稚園の説明会


今日は午前中幼稚園の入園説明会と制服、お道具箱の引渡しでした。
子供は先生が幼稚園の運動場で見てくれていたので、じっくり説明会を聞くことができました。
まだまだ教えないといけない事が多いなぁと思いましたが、無理やり教えなくてもいいとはおっしゃってたので、ゆっくり教えたいと思います。
帰ってから制服を着せてみたのですが、ちと袖が長いですね
今裾上げすべきが悩み中です(^^;
さ~て、これからすべてに名前書きせねば


昼から公園に行ったのですが、またもや息子はブランコで手を離して頭をゴツン・・・・
マジで頭大丈夫かなぁ・・・



3月3日(土)17:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

育児サークルでひな祭り


今日は、集会所の育児サークルでひな祭りをしました。
と言っても我が家は男なのですが、女の子より男の子が喜んでおりました(笑)
今日は女の子が少なかったので、息子は男友達とお雛様・お内裏様になって写真撮ったのですが、息子は喜んでお雛様になってました(苦笑)
写真に一緒に写っているお友達は一応顔をぼかしてます(^^;


昼からは公園に行ったのですが、息子はまたもや1メートル位の所から落ちて顎を打ったり、怪我しまくりでした
ちと頭が心配ですね



3月3日(土)17:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理


(60/75ページ)
最初 56 57 58 59 >60< 61 62 63 64 65 最後