| 久々育児サークルへいく |
|
|
今日は団地の育児サークルへ久々に行きました。 ずっと息子の咳がひどかったので行かなかったのですが、今日はだいぶマシなので行きました。 私は相変わらず肋骨痛かったけど 息子は久々だったので、分けの分からない踊りを一人で踊ったりしてはさいでおりました(^^; 久々のお友達に会って嬉しかったですね 息子は、早速お友達とおもちゃの取り合いしてたけど 4月からみんな別々の幼稚園なんで、あまり会えないけど、ずっとお友達でいたいですね しかし、サークルの後隣の公園で遊んだ息子達ですが、その相手してたら、肋骨が悪化・・・ しゃれにならないくら痛くなってました 今は咳止め飲んでるから、痛み止め飲めないけど、明日は痛み止めを飲まねば
| |
|
1月26日(金)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理
|
| 隣のお姉ちゃんが大好き |
|
|
今日は、生協の配達日なので、夕方ご近所さんと一緒に配達物の分配等をしていたのですが、その時に隣の小学生のお姉ちゃんも出ていました。 すると息子は、お姉ちゃんを見たとたんものすご~~い笑顔で抱っこしてもらってました(笑) 一緒に手をつないだり、遊んでもらったりとメチャクチャご機嫌になった息子は、なかなか家に帰ってくれませんでした となりのお姉ちゃんは4年生なんですが可愛いんですよ となりのお姉ちゃんも息子を可愛がってくれるので、余計に息子は嬉しいんでしょうね これで、しゃべれるようになったら、クレヨンしんちゃんみたいに、口説きに言ったりして 息子は結局「プリン食べようか!?」で家に連れて帰りました(^^;
| |
|
1月23日(火)14:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理
|
| 久々に息子を託児所へ預ける |
|
|
今日は、旦那がど~~してもスロットをしたかったようで、私も巻き込んでのスロットをしちゃいました(^^; いや~負けたらおおごとなんですが、私も少ししたかったし(コラコラ )、息子もそろそろ預けて集団生活に慣らしたかったので、息子を託児所へ預けて行きました まぁ、結果は少し勝ちだったんですが、息子は始め預けた時大泣きで、泣きすぎて少し吐いたらしいんですが、その後はご機嫌だったようです。 紙芝居もきちんと見ていたようで、内容も理解していたらしいです。 今まで、私の前では紙芝居をちゃんと見たりしなかったので、少し安心しました その後は、同じくらいのお友達と手をつないで、「ぽっき~」と言いながら遊んでいたらしいです。 ただ、なんで手をつないで「ぽっき~」なのか先生にも意味分からなかったようです(^^; 来週から3週連続日曜日が試合なので、息子を預けるのですが、今日で慣れて来週は泣かないといいなぁ・・ 多分泣くな(苦笑) ってか、その前にこの肋骨の痛みをどうにかしないと 今日の夜バドミントンしたら、痛かったです なので、明日整形外科に行ってきたいと思います。
| |
|
1月21日(日)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理
|
| ゴッツ~~ン(> <) |
|
|
夜家の中で走り回っていた息子、 カーペットにすべって思いっきり椅子の角に頭をぶつけました そりゃ、タンコブ+傷で少し血が出て大泣き 先輩パパさんに聞いた、タンコブには砂糖をつけたらいいというのを実施しました さて、明日タンコブどうなってるかなぁ・・ 大泣きしてた息子ですが、この後すぐに「探偵ナイトスクープ」が始まり、ご機嫌になりました(笑) 息子は、桂小枝が好きみたいです(^^; いつも真似して一人で大笑いしております(苦笑)
| |
|
1月19日(金)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理
|
| 夜泣き・・ |
|
|
息子は、夜になると左足の膝た痛いと大泣きします。 それが、いつも夜中なので寝不足です だいたい3日に1回のペースで泣いています。 多分成長期の痛みだとは思うのですが、ちょっと心配ですね 前小児科で見てもらったけど、原因は分かりませんでした。 たんなる成長期の痛みだったらいいんですが・・ 一度小児外科で見てもらった方たいいんかなぁ 3月までに治らなければ、一度見てもらおっと
ブログランキング←ポチっとお願いします
| |
|
1月12日(金)18:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理
|