み~にゃのドタバタ日記
 
2003年9月生まれの息子と2010年9月に生まれた息子との格闘の様子や日常の出来事を書いてます(^^;
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


息子の日常
~説明~
息子の日常の様子を書いています

久々育児サークルへいく


今日は団地の育児サークルへ久々に行きました。
ずっと息子の咳がひどかったので行かなかったのですが、今日はだいぶマシなので行きました。
私は相変わらず肋骨痛かったけど
息子は久々だったので、分けの分からない踊りを一人で踊ったりしてはさいでおりました(^^;
久々のお友達に会って嬉しかったですね
息子は、早速お友達とおもちゃの取り合いしてたけど
4月からみんな別々の幼稚園なんで、あまり会えないけど、ずっとお友達でいたいですね
しかし、サークルの後隣の公園で遊んだ息子達ですが、その相手してたら、肋骨が悪化・・・
しゃれにならないくら痛くなってました
今は咳止め飲んでるから、痛み止め飲めないけど、明日は痛み止めを飲まねば



1月26日(金)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

隣のお姉ちゃんが大好き


今日は、生協の配達日なので、夕方ご近所さんと一緒に配達物の分配等をしていたのですが、その時に隣の小学生のお姉ちゃんも出ていました。
すると息子は、お姉ちゃんを見たとたんものすご~~い笑顔で抱っこしてもらってました(笑)
一緒に手をつないだり、遊んでもらったりとメチャクチャご機嫌になった息子は、なかなか家に帰ってくれませんでした
となりのお姉ちゃんは4年生なんですが可愛いんですよ
となりのお姉ちゃんも息子を可愛がってくれるので、余計に息子は嬉しいんでしょうね
これで、しゃべれるようになったら、クレヨンしんちゃんみたいに、口説きに言ったりして
息子は結局「プリン食べようか!?」で家に連れて帰りました(^^;



1月23日(火)14:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

久々に息子を託児所へ預ける


今日は、旦那がど~~してもスロットをしたかったようで、私も巻き込んでのスロットをしちゃいました(^^;
いや~負けたらおおごとなんですが、私も少ししたかったし(コラコラ)、息子もそろそろ預けて集団生活に慣らしたかったので、息子を託児所へ預けて行きました
まぁ、結果は少し勝ちだったんですが、息子は始め預けた時大泣きで、泣きすぎて少し吐いたらしいんですが、その後はご機嫌だったようです。
紙芝居もきちんと見ていたようで、内容も理解していたらしいです。
今まで、私の前では紙芝居をちゃんと見たりしなかったので、少し安心しました
その後は、同じくらいのお友達と手をつないで、「ぽっき~」と言いながら遊んでいたらしいです。
ただ、なんで手をつないで「ぽっき~」なのか先生にも意味分からなかったようです(^^;
来週から3週連続日曜日が試合なので、息子を預けるのですが、今日で慣れて来週は泣かないといいなぁ・・
多分泣くな(苦笑)
ってか、その前にこの肋骨の痛みをどうにかしないと
今日の夜バドミントンしたら、痛かったです
なので、明日整形外科に行ってきたいと思います。



1月21日(日)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

ゴッツ~~ン(> <)


夜家の中で走り回っていた息子、
カーペットにすべって思いっきり椅子の角に頭をぶつけました
そりゃ、タンコブ+傷で少し血が出て大泣き
先輩パパさんに聞いた、タンコブには砂糖をつけたらいいというのを実施しました
さて、明日タンコブどうなってるかなぁ・・
大泣きしてた息子ですが、この後すぐに「探偵ナイトスクープ」が始まり、ご機嫌になりました(笑)
息子は、桂小枝が好きみたいです(^^;
いつも真似して一人で大笑いしております(苦笑)



1月19日(金)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

夜泣き・・


息子は、夜になると左足の膝た痛いと大泣きします。
それが、いつも夜中なので寝不足です
だいたい3日に1回のペースで泣いています。
多分成長期の痛みだとは思うのですが、ちょっと心配ですね
前小児科で見てもらったけど、原因は分かりませんでした。
たんなる成長期の痛みだったらいいんですが・・
一度小児外科で見てもらった方たいいんかなぁ
3月までに治らなければ、一度見てもらおっと

ブログランキング←ポチっとお願いします



1月12日(金)18:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理


(63/75ページ)
最初 59 60 61 62 >63< 64 65 66 67 68 最後