| 幼稚園に行く(^^) |
|
|
今日は来年入る幼稚園の開放だったので、少し咳が出ている息子ですが、早く慣れさせたいので連れて行きました。 今日は、幼稚園でとんどをやっていました。 息子は、大きな笹を見て「おお~~~ 」と喜んでみていたのですが、いざ燃え出すとあまりの勢いにビックリして、「こわいこわい」って逃げてました(笑) その後、おもちを園児達が焼いていたのですが、息子は何を焼いているのか分からなかったようです。 でも、焼きあがったおもちはパクパク食べてました 家ではあまり食べないのに、お友達が食べているので息子もつられて食べてましたね。 息子は、お友達とも遊んだしおもちも食べたし、帰りにアンパンマンの絵本も借りたし、と~~ってもご機嫌でした
ブログランキング←ポチっとお願いします
| |
|
1月11日(木)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理
|
| クリスマスにハマっている息子 |
|
|
最近だいぶしゃべるようになった息子は、クリスマスにハマったのか、「メリークリスマス」って言ったり、しまじろうのクリスマスソングを歌ったりしてます。 しかも、〔メリークリスマス〕という文字をみただけで、「メリークリスマス」というようになるくらいハマっています 今日で終わるとは言っているんだけど、分かってないだろうなぁ(^^; しかし、ここまでハマるとは思いませんでしたね 来年から準備が大変になりそうな予感が・・・
ブログランキング←ポチっとお願いします
| |
|
12月25日(月)18:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理
|
| クリスマスイブです(^^) |
|
|
 今日は、クリスマスイブ~ 息子はサンタさんがプレゼントを持ってきてくれると信じて、お利口さんにしてます(笑) 本当は、明日の朝枕元にプレゼントをおく予定にしてたのですが、旦那が息子の喜ぶ顔を見たくて、今日の夜渡すことにしました。 で、私と息子が夜バドミントンの練習に言っている間に、旦那がプレゼントを部屋においておきました。 私たちが帰って来ると、旦那が息子に「サンタさんがプレゼント持って来てくれたで~ でももう帰っちゃった」と言ってプレゼントを見せました。 息子は、アンパンマンの机なんで、もう大喜びしておりました ちと予算オーバーでしたが、買ったかいありましたね きれいに使って、使いまわし出来る様にしよっと(苦笑)
ブログランキング←ポチっとお願いします
| |
|
12月24日(日)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理
|
| 福引! |
|
|
今日は、折角福引の券があるので使わないともったいないと思い、少し遠いショッピングセンターに行きました。 5回福引ができたので、息子にさせたのですが、すべてハズレの5円玉でした(笑) まぁ、息子にとっては大金なので喜んでましたけど(笑) その後ゲームセンターで遊んだのですが、息子はやっぱりスロットしてました
ブログランキング←ポチっとお願いします
| |
|
12月20日(水)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理
|
| 団地内のクリスマス会に行きました |
|
|
まだ少し咳が出る息子ですが、 どうしてもサンタさんを見たい息子は、 午前中、団地内のクリスマス会に参加しました。 寝ている所を起こして行ったので、 途中眠くてうつろだったのですが、 いざ、クリスマス会になると少しご機嫌に(^^; で、サンタさんが登場するともう興奮(笑) プレゼントをもらったら嬉しくてニコニコしてました 最後にサンタさんい握手したのですが、 ものすごい笑顔になってました。 その笑顔が嬉しすぎてなんとも面白い笑顔になってましたけど(笑) その後ケーキを食べたのですが、 子供たちみんな真剣に食べてました 息子なんて食べるの早かったですね。。 が、これが落とし穴・・・ 帰り息子が一人で外に出たかと思うと、 追いついた時には走り回ってました。 咳が出てるから走るなと言ったのに、 走った息子はやっぱり咳き込んで「ゲポッ 」 これからしばらくは食べ過ぎに注意ですね・・・
昼から天気がいいので、 家の窓全部空けて空気の入れ替えしながら、 お部屋の掃除しました。 床だけに使用かと思っていたのですが、 結露のおかげで、窓枠にカビが生えていたので、 急遽窓掃除もしました。 その後、車の掃除もしました。 結局かなり掃除しましたね(^^; 久々に窓開けて掃除できて良かったです 日曜日から雪が降るような事言ってたなぁ・・ スタッドレスに変えないといけないな
明日、明後日と関西の試合に行ってきます 息子の風邪もっとよくなるといいんですが・・ それより、私と旦那が風邪気味っちゅうものちと問題が 薬飲んで寝ようっと
ブログランキング←ポチっとお願いします
| |
|
12月15日(金)17:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理
|