み~にゃのドタバタ日記
 
2003年9月生まれの息子と2010年9月に生まれた息子との格闘の様子や日常の出来事を書いてます(^^;
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


息子の日常
~説明~
息子の日常の様子を書いています

幼稚園に行く(^^)


今日は来年入る幼稚園の開放だったので、少し咳が出ている息子ですが、早く慣れさせたいので連れて行きました。
今日は、幼稚園でとんどをやっていました。
息子は、大きな笹を見て「おお~~~」と喜んでみていたのですが、いざ燃え出すとあまりの勢いにビックリして、「こわいこわい」って逃げてました(笑)
その後、おもちを園児達が焼いていたのですが、息子は何を焼いているのか分からなかったようです。
でも、焼きあがったおもちはパクパク食べてました
家ではあまり食べないのに、お友達が食べているので息子もつられて食べてましたね。
息子は、お友達とも遊んだしおもちも食べたし、帰りにアンパンマンの絵本も借りたし、と~~ってもご機嫌でした

ブログランキング←ポチっとお願いします



1月11日(木)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

クリスマスにハマっている息子


最近だいぶしゃべるようになった息子は、クリスマスにハマったのか、「メリークリスマス」って言ったり、しまじろうのクリスマスソングを歌ったりしてます。
しかも、〔メリークリスマス〕という文字をみただけで、「メリークリスマス」というようになるくらいハマっています
今日で終わるとは言っているんだけど、分かってないだろうなぁ(^^;
しかし、ここまでハマるとは思いませんでしたね
来年から準備が大変になりそうな予感が・・・

ブログランキング←ポチっとお願いします



12月25日(月)18:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

クリスマスイブです(^^)


今日は、クリスマスイブ~
息子はサンタさんがプレゼントを持ってきてくれると信じて、お利口さんにしてます(笑)
本当は、明日の朝枕元にプレゼントをおく予定にしてたのですが、旦那が息子の喜ぶ顔を見たくて、今日の夜渡すことにしました。
で、私と息子が夜バドミントンの練習に言っている間に、旦那がプレゼントを部屋においておきました。
私たちが帰って来ると、旦那が息子に「サンタさんがプレゼント持って来てくれたで~でももう帰っちゃった」と言ってプレゼントを見せました。
息子は、アンパンマンの机なんで、もう大喜びしておりました
ちと予算オーバーでしたが、買ったかいありましたね
きれいに使って、使いまわし出来る様にしよっと(苦笑)

ブログランキング←ポチっとお願いします



12月24日(日)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

福引!


今日は、折角福引の券があるので使わないともったいないと思い、少し遠いショッピングセンターに行きました。
5回福引ができたので、息子にさせたのですが、すべてハズレの5円玉でした(笑)
まぁ、息子にとっては大金なので喜んでましたけど(笑)
その後ゲームセンターで遊んだのですが、息子はやっぱりスロットしてました

ブログランキング←ポチっとお願いします



12月20日(水)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

団地内のクリスマス会に行きました


まだ少し咳が出る息子ですが、
どうしてもサンタさんを見たい息子は、
午前中、団地内のクリスマス会に参加しました。
寝ている所を起こして行ったので、
途中眠くてうつろだったのですが、
いざ、クリスマス会になると少しご機嫌に(^^;
で、サンタさんが登場するともう興奮(笑)
プレゼントをもらったら嬉しくてニコニコしてました
最後にサンタさんい握手したのですが、
ものすごい笑顔になってました。
その笑顔が嬉しすぎてなんとも面白い笑顔になってましたけど(笑)
その後ケーキを食べたのですが、
子供たちみんな真剣に食べてました
息子なんて食べるの早かったですね。。
が、これが落とし穴・・・
帰り息子が一人で外に出たかと思うと、
追いついた時には走り回ってました。
咳が出てるから走るなと言ったのに、
走った息子はやっぱり咳き込んで「ゲポッ
これからしばらくは食べ過ぎに注意ですね・・・

昼から天気がいいので、
家の窓全部空けて空気の入れ替えしながら、
お部屋の掃除しました。
床だけに使用かと思っていたのですが、
結露のおかげで、窓枠にカビが生えていたので、
急遽窓掃除もしました。
その後、車の掃除もしました。
結局かなり掃除しましたね(^^;
久々に窓開けて掃除できて良かったです
日曜日から雪が降るような事言ってたなぁ・・
スタッドレスに変えないといけないな

明日、明後日と関西の試合に行ってきます
息子の風邪もっとよくなるといいんですが・・
それより、私と旦那が風邪気味っちゅうものちと問題が
薬飲んで寝ようっと

ブログランキング←ポチっとお願いします



12月15日(金)17:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理


(64/75ページ)
最初 60 61 62 63 >64< 65 66 67 68 69 最後