み~にゃのドタバタ日記
 
2003年9月生まれの息子と2010年9月に生まれた息子との格闘の様子や日常の出来事を書いてます(^^;
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


息子の日常
~説明~
息子の日常の様子を書いています

初プール


今まで家でプールをした事がなかったのですが、今回初プールを実施
シズクは一人で遊びまくってました
次はお友達を呼ぶ予定です






7月27日(月)17:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

歯医者


今日、私とシズクは歯医者でした。
私は歯石取りで、シズクは未処置歯があると幼稚園の検診で言われてたので行きました。
シズクは見事に小さな穴が開いていたようで、初の機械を使っての治療になりました。
始め、「大丈夫かどうか検査します。」と言われたので何をするのかと多い気や、シズクに鏡を持たせて、今から治療する歯を教えてました。
この説明が上手なんですよねぇ
「今ここいバイキンマンがここにいて、家を造ってます。だから、この武器を使ってやっつけちゃいます4つの武器のうち、今日は3つを使いますね。この武器はお水が出てくるんよ。」と言って実際に口の中にお水をかけます。
「そして、この武器でお水をすいます。」
と言って、実際に吸います。
「この武器でバイキンマンのお家が見えやすいように風を吹いて乾かします。」
と言って、これも実践してました。
最後に、「ここに沢山の針の武器があるけど、これでバイキンマンのお家をやっつけるからねぇ」
と言って、一番痛そうな武器は最後に見せてました(笑)
でも、今までの説明で武器がすごいと思ったシズクは、痛そうな武器を見せられても、ただカッコイイしか思ってなかったようです(^^;
この説明で怖がらなかったので、シズクは早速機械で治療開始
全く怖がる事なく無事に終了でした
いや~看護士さん説明なれてますねぇ
私は、歯石取りでしたが・・沢山歯茎から血がでましたわ
やっぱり定期的に取ってもらわないと歯茎が腫れてしまって血がでますね
歯磨きも気をつけねば



7月27日(月)16:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

今日からお泊り保育


今日から、シズクの幼稚園では年長組がお泊り保育を行います。
もう昨日の夜から楽しみにしていたシズクは、今日の朝とても早起きでした(^^;
元気良く行ったのですが、果たして先生の言う事聞くかなぁ



7月23日(木)21:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

初映画館!


今日、Jrの練習がお休みだったので、Jrのお兄ちゃん3人と一緒にポケットモンスターの映画を見に行きました。
シズクは初映画館+大好きなポケモン+大好きなお兄ちゃん達と一緒だったので、ものすごいハイテンションでした(^^;
結局映画は、一番良いシーンでオシッコが我慢出来ずにトイレに行ってしまったシズクですが、それでも良い子で見てました
グッズも買わされました
でも、なるべく安い物をにさせましたけど(笑)
写真は、チケットについてくう丸いカード(?)と、買わされたアルセウスの人形と、クジで当たったポーチです。


映画が終わった後、お兄ちゃんに教えてもらいながら、ポケモンのゲームをしたり、お昼御飯を一緒に食べたりしまいた
家族以外の人と一緒に外食したのは初めてだったシズクは、いつもよりお利口に食べてましたわ(笑)
今日は、シズクにとってとても嬉しい日になったようです




ゲームセンターでアルセウスのぬいぐるみをゲットしてほしいとせがまれて(ユーホーキャッチャー)、試しに200円いれてやったら取れそうだったので、500円入れて(3回できるので)やったら一回で取れちゃいまいた
後二回あったので、もう一度アルセウスを取ろうと挑戦したら、2回目でもう一個取れちゃいました
私的には、ピチューにすれば良かったなぁと少し後悔ですわ(^^;



7月20日(月)22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

お友達が遊びにきました(^^)


今日、幼稚園のお友達とその家族が遊びにきました
シズクはずっと呼びたかったらしかったので、それはそれはハイテンション
夕食はタコ焼きをしたのですが、食べるより遊ぶに集中しちゃったですね(^^;
次回は、夏休みにプールをしたいですねぇ・・



7月14日(火)13:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理


(24/75ページ)
最初 20 21 22 23 >24< 25 26 27 28 29 最後