み~にゃのドタバタ日記
 
2003年9月生まれの息子と2010年9月に生まれた息子との格闘の様子や日常の出来事を書いてます(^^;
 

新しい順に表示

またもや小児科へ・・


昨日はシズクが小児科へ行ったのですが、今日はカズがあまりにも母乳を吐くので、心配になって小児科へ行きました。
診察をしてもらったのですが、血液と便の検査をしたけど異常なく、腸もつまっている様子がないので、腸閉そくではないと思うけど念の為、整腸剤の薬を貰ってまた明日小児科を受診する事になりました。
しかし、体重を計ったのですが4935グラム
大きくなりすぎですよ( ̄▽ ̄;)



10月29日(金)18:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

小児科


昨日、両方の手首足首が痛くて、喉も痛いと言うので学校へ行く前に小児科へ行きました。
ですが、小児科へ行った時には手首足首は痛くなく、喉が痛くて鼻がつまってるくらいだったので、手首足首は様子見と言う事になって、結局風邪薬を貰いました。
これって、単にあばれすぎとかで痛くなる症状なのでは・・・




10月28日(木)18:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

運動会


今日は、シズクの運動会でした。
延期の延期で結局平日の運動会になったので、私一人がカズを連れて見に行きました。
始め、こりゃタクシーで行こうかなぁと思っていたんですが、近所の方が一緒に連れて行ってくれると言うので便乗しました
近所の方は2カ月の女の子、私は1カ月の男の子を連れて今年一番の寒空の中がんばってビデオ撮りましたわ
シズクは、踊りとかけっこと玉入れをしたのですが、踊りは・・・シズクがどこにいるのか少ししか分かりませんでした
かけっこは一番最後に走るのですぐに分かりました。
本当は2番だったのですが、4番にさせられたとシズクはショック受けてましたわ(^^;
一応体力測定でタイムの遅い子から順番に走ったらしいのですが、シズクは最後に走ったと言う事は、クラスで一番早かったんですねぇ・・
その中で走ったんですから、まぁ良いんじゃないでしょうか(^^ゞ
玉入れは・・・かごに届いておりませ~~ん(笑)
一回だけ入ったらしいですが、投げるのは下手ですねぇ(^^;
しかし、カズはこの寒空の中うんこちゃんを大量にして服につけてしまったので、みんなに手伝ってもらいながら裸になってお着替えをしましたわ


運動会が終わって、夜中シズクは両方の手首足首が痛いと大泣き
しかも喉も痛いと言うんで、こりゃ熱が出たかなぁと思ったんですが、熱はなし。
結局明け方までグズグズ言ってましたわ
明日は学校前に病院へ連れて行きます・・




10月27日(水)18:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

1ヶ月健診

今日は私が1ヶ月健診でした。
結果は異常なしでした(^^)なのでバドも徐々に復活します!



10月14日(木)08:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

お手伝い♪

今日シズクは、お風呂掃除をしてくれました(^^)
助かりますねぇ♪
夜には、カズを湯船に入れてくれました(少しサポートはしましたが)!
始めは恐がってましたが、カズの体が浮くと分かってからは、楽しんで入れてくれましたわ(^-^)



10月12日(火)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理


(9/153ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後