み~にゃのドタバタ日記
 
2003年9月生まれの息子と2010年9月に生まれた息子との格闘の様子や日常の出来事を書いてます(^^;
 

新しい順に表示

サンタさんからのプレゼント

シズクがサンタさんに頼んだホッピングが届きました(^-^)
小雪が舞っている中、練習して355回乗れたらしいです!
絶対にシズクは乗れないと思ったのに意外ですわ(;^_^A



12月24日(金)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

だいぶ…

カズもだいぶ首が据わってきました(^O^)
おしゃべりもしだしたし、一丁前に文句も言うようになりましたわ(;^_^A
シズクは毎日一回はカズと遊んでくれてます♪






12月22日(水)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

3カ月検診


今日は、カズの3カ月検診&BCGの予防接種に行ってきました。
一カ月検診よりこれだけ成長しました
体重4088g→6320g
身長54.8㎝→58.4㎝
胸囲37㎝→42.3㎝
頭囲36.2㎝→39.8㎝

首は後少しで座るかなぁって感じでした
しかし、成長しましたねぇ
抱っこしてたら腰が痛くなるはずですわ(^^;



12月14日(火)19:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の成長 | 管理

流行りにのってしまいました(> <)


旦那が夕方帰ってきまして、気分悪いし下痢だと言うし、私も昼から急に下痢になったので二人で近くの病院へ行きました。
で、やっぱり風邪からくる嘔吐下痢でした
旦那はすぐに点滴をしてもらい、私はカズがいるので注射にしてもらいました。
薬を貰ったのですが、その日はダウンでしたわ
まぁ嘔吐はなかったのですが、旦那は夜熱があがるし、私は胃が痛くなるし最悪でしたね
でも次の日には動けるようにはなったし、旦那の熱も下がってきたので良かったですわ。
旦那は一応会社を休んだのですが、隔離された部屋で電話と書類を出して仕事してました(^^;
私は、何故かカズが大人しくしてくれたのでゆっくり休みました
一応、シズクにもカズにもうつらなかったのでちょっと安心
このまま何事もなければいいんですけどねぇ・・
しかし、我が家は毎年流行りにのるなぁ・・
去年は新型インフルエンザにも旦那とシズクがなったしねぇ



12月1日(水)19:51 | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常の出来事 | 管理

おしゃべり

もうすぐ3ヶ月のカズですが、最近はおしゃべりをするようになりました(^^)
笑う回数も増えてきましたよ♪



11月30日(火)13:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理


(7/153ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後