み~にゃのドタバタ日記
 
2003年9月生まれの息子と2010年9月に生まれた息子との格闘の様子や日常の出来事を書いてます(^^;
 

新しい順に表示

ご無沙汰です(^^;


やっと更新です
我が家の次男カズは、先週水曜から手足口病にかかってしまい、39度の高熱が二日続きました。
が・・本人は元気で食べる食べる(^^;
口の中に口内炎があると言うのに食べる食べる。。
3日目には熱もさがりますます元気に
今は、治りかけのぽちぽちが少しあるくらいで、元気もりもりです
ただ、長男のシズクは学校等は普通に通ってOKと言われているのですが、バドミントンの練習は菌が潜伏していてうつしたら、全国大会前でうつして他の子供が練習できなくなるといけないので、6日間お休みしました
シズクも、7月終わりの全国大会の団体戦にも一応行きますし、8月12日からの全国ABCバドミントン大会Cランクに県予選で優勝したので、全国大会に行く事になっているので、かなり痛い休みですね
仕方ないので、家でトレーニングやら庭でノックやらやったのですが・・
これから追い込みせねば
間に合うかなぁ・・

ちなみにカズは、つたい歩きにバイバイが出来るようになりました



7月12日(火)19:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

約1カ月の放置でしたね(^^;


ごぶさたです
なかなか時間がなくて更新してませんでした(^^;
今日で、カズは9ヶ月です
先月検診していなかったので、7カ月からの成長は、

身長 66.6センチ→67.6センチ
体重 7990グラム→8400グラム
胸囲 43センチ→45.5センチ
頭囲 44.5センチ→45.9センチ

う~ん・・・あまり身長と体重が増えてないですねぇ・・
まぁ、ぷくぷくしているから先生は大丈夫だといってましたが
でも、頭囲は何故か平均以上(苦笑)
兄弟そろって頭が大きいです
9ヶ月で出来るようになった事は、ずりばいじゃないけどハイハイでもない、何とも言えない格好で進む事です(笑)
後、つかまり立ち、自分でお座り(時々こけますが
行動範囲が広がったので、シズクのおもちゃが危険ですわ


シズクはと言うと、6/4にバドミントンの団体戦がありまして、ジュニアの男子が見事優勝
全国大会に行く事になりました
シズクは、6年生と4年生とシングルで対戦して負けましたけど(^^;
でも、2年生で全国大会に行けるんですから、良い経験ですわ
次は6/18にバドミントンのABC大会の予選ですね。
シズクは2年なんでCランクなんですが、優勝したら全国大会です。
果たしてどこまで行けるかなぁ(^^;



6月9日(木)10:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の成長 | 管理

ブログ書くの忘れてました(;^_^A

我が家の次男、カズは5/9で8ヶ月になりました(^^)
そして鼻風邪引きました( ̄~ ̄;)
母乳飲むのが苦しそうだったので、今日小児科へ連れて行ったら、軽い風邪だろうと言う事でした。
ただ鼻水が多いので、鼻専用の薬ももらいました。
これで少しは楽になるといいんですけどね(^^)
しかし体重が8090グラムしかないのにビックリ!
先月からあまり増えてないじゃないの( ̄□ ̄!!
もっと離乳食セーブしてたけど、もう少し食べさせようかねぇ…


長男のシズクは毎日学校に元気に歩いて行ってます(^^)
そしてバドミントンの練習も頑張ってます!
でも、言われた事がすぐに出来ないのでイライラしますが( ̄~ ̄;)



5月12日(木)14:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

桜が満開です

カズは4/9で7ヶ月になりました。
身長65センチ→66.6センチ

体重7520グラム→7990グラム

胸囲43センチ→43センチ

頭囲44センチ→44.5センチ

と成長しました(^^)v
離乳食も二回食で良く食べてます♪
今日は桜が満開で良く晴れていたので、久々に散歩しました(^-^)
桜の下で写真撮ったんですが、本人なんか嫌な顔しとりますわ(;^_^A



4月12日(火)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

倉敷オープン


第10回倉敷ジュニアオープンバドミントン大会へシズクは1.2年男子の部で出場してきました。
いや~カズを連れての試合で、しかも同じジュニアの子は誰も出場しなかったので、どうなる事やらと心配したんですが、無事に倉敷まで運転出来たし、比較的カズもお利口さんだったので、何とかなりました
一日目は、旦那がいたのでサイドコーチはすべて旦那がしたのですが、二日目は旦那がいなかったので、私がカズをおんぶしてサイドコーチに入りました
まあ、少しグズるだけだったので良かったです(^^;
試合は、予選1勝2敗(1勝は不戦勝ですけどね)で下位トーナメントのリーグ戦に出場して、2回戦敗退でした。
焦らなかったら勝てたんですけどねぇ・・
練習しなおしです




3月27日(日)10:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 試合 | 管理


(4/153ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後