み~にゃのドタバタ日記
 
2003年9月生まれの息子と2010年9月に生まれた息子との格闘の様子や日常の出来事を書いてます(^^;
 

新しい順に表示

寝返り

今日何故か寝返りが完璧に出来る様になったカズです
ですがもとにもどれず助けをすぐに求めてきます(^^;


これで、もとにもどれるようになったら行動範囲が広がって大変だなぁ
柵を購入せねば



3月23日(水)15:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の成長 | 管理

東日本大震災から1週間

震災の被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。また、亡くなられた方々や遺族の皆様に深くお悔やみ申し上げます。
そして、被災地で救出活動や支援を行っている方々のご尽力には頭が下がる思いでいっぱいです。

小さい子供をもつ親として、オツムやミルクがない、哺乳瓶を洗うお水がなく、腐った匂いがすると聞いた時、出来るものならすぐにでも送ってやりたい気持ちっいっぱいになりました。でも何も出来ないもどかしさ…
とにかく、今は私に出来る事をしていこうと思います。
一つお願いがあります。必要以上の物資の買いだめはしないようお願いします。関東で買いだめが原因で品不足になり、地方の人に物資がないから送ってと頼む事で、地方の方も品不足になると言う悪循環が発生しています。本当に今必要な人が買えない状況になってますので、是非ともご協力よろしくお願いしますm(__)m

1日も早く被災地の復興がなされますように…



3月19日(土)11:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理

6カ月検診と予防接種


今日は、カズの三種混合の予防接種ついでに、明日で6ヶ月なんで検診も一緒にしました。
4ヶ月(4ヶ月と10日)検診より
体重7060g→7520g
身長62.7㎝→65㎝
胸囲42.4㎝→43㎝
頭囲42㎝→44㎝

まぁ、普通に成長しとるようです
ただ、腹ばいにした時に6ヶ月にしては手の使い方が下手なので、腹ばいにして運動させて下さいと言われましたわ(^^;
後、お座りが全くなんでちと遅いようです
そう言えば、シズクもかなり遅かったなぁ
一応出来るようになった事は・・
気が向いたときに寝返り(笑)
手でおもちゃをつかむ
名前を呼んだら振り向く
離乳食を食べるようになった
かなぁ(^^;
しかし、頭囲平均より1㎝大きいんですが( ̄▽ ̄;)

予防接種はもちろん大泣き(笑)
4週間後に肺炎球菌とヒブワクチンの予防接種を受けようかと思っていたんですが、今一時中断なんですよねぇ・・
これ中途半端に打ったままでいいんだろうか・・






3月8日(火)10:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の成長 | 管理

予防接種


今日は、カズの肺炎球菌・ヒブワクチン2回目の予防接種に行ってきました。
この予防接種は4回受けないといけないんですが、先週は風邪で受けれなかったので、今日受けれて良かったです
何より予防接種が立て込んでて、来週は三種混合の予防接種を受けないといけないんですよね
4月にはポリオもあるし、忙しいですわ(^^;



3月1日(火)10:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の成長 | 管理

風邪・・


カズが5カ月にして早くも風邪をひきました
やっぱり、シズクに合わせて外に出歩いてるからかなぁ(^^;
昨日朝は38度4分まで上がったんですが、すぐに小児科に行って薬を貰ったら37度に下がり、夜には36度8分~37度1分をいったりきたりと熱が下がりました。
インフルエンザではなかったので良かったです
ただ、喉にポチっとできものがあったようですわ
今日も、36度5分~37度1分をいったりきたりしております。
今日はシズクは練習ですがカズが病み上がりなのでお休みです




2月16日(水)16:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 息子の日常 | 管理


(5/153ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後